2010/04/04 Sun
0108 から新曲です!!!

【巡音ルカオリジナル】 キミとボクの道 【0108-音屋-】
・作詞:SOLIDIO
・作曲:ちぃ
・編曲:0108


作曲:ちぃ らしいです。
メロ作った人が作曲・・・?
私としては 思いついたのを歌っただけ なのですが
うーむ;;
イマイチ、ピンとこないのですが
作曲はちぃさんです、と言われるので…そうらしいです。

**********

何にもすることがない暇でダラリな平日に
0108のスカイプ窓でSOLサンが 「ちぃちゃなんかすることなーいー?」
こんな発言から始まった「キミとボクの道」。

数行SOLサンが考えた歌詞に 「ちぃちゃ歌って」

( ゚д゚)ハァ?

まさに↑です。
好き勝手に自作で鼻歌フンフンなんかしたこともなかったのですが
頭の部分を少しSOLサンに、手伝ってもらってから

歌詞→歌う→歌詞→歌う→歌詞→歌う

難しかった難しかったーーーーーー(´A`)ェェェ

繰り返して繰り返して
同時に仕事ちゅ…ゲフン のテラ小室Pが、私が歌ったのを音におこして。
そして
あとは0108のおっさんたちに!
ここで私のお仕事は終わり \(^o^)/


途中、隊長(ep0d)が
「ちぃさんの初作曲なら、隊長も何かせねば」 と加わり
曲の頭から終わりまで鳴っている、ピアノを生で弾いて
私の大好物の弦楽器で壮大にしてくれました(*´д`*)ウハ
ちょと控えめにいるギターも隊長の演奏です。

1月から制作を始めて約2ヶ月。
季節モノでもあり
私が初めて作曲した、ということで
SOLサンと隊長、テラ小室Pが頑張ってくれました。

ホントありがたいです。

何度も言って申し訳ないですが、自分は歌うしかしてないです。
それだけなのに
ここまで自分好みの、優しい曲に仕上げてくれたこと

すごくすごく

嬉しい。


制作中
少しずつ変化して進むこの曲をとても楽しく眺め、聴いていました。

季節モノの曲なので間に合わせなくちゃと
いつも自分ペースの隊長とSOLサンを無理矢理煽らせてしまったこと
無理させてないかな、と不安もありました。
それでも細かい部分にこだわってこだわって
ホントに素敵な曲になりました。


素敵つながりでもうひとつ


今回の動画は写真のみのシンプルなカタチにしました。
私自身シンプルなのが好きというのもありますが
イラストとしてルカを出す必要がないような気がしたので。

今回の写真は、ピアプロより数枚お借りしましたが
動画内のほとんどは
natsuPのサークル、SCL Projectのギタリストhakuことはっきゅんに
お願いして、写真を準備していただきました。
ギターが上手いうえに、写真まですごいのです。
というか、はっきゅんちの冷蔵庫の中は食べ物入ってません。
写真のネガだけです、どゆことw
そんなはっきゅんに
歌詞にあわせてわざわざお休みに撮りにでかけてもらって
素敵な写真をたくさん使わせていただきました。

はっきゅんありがとう。


あとあと!!

いつも動画の頭に入っている、0108ロゴですが
春仕様で可愛らしく(*´д`*)♪
これも隊長が作ってくれました。 寝ずに(´・ω・`)ゴメンなさい
花びらはたけサンが降らせてくれました

0108のメンバーとはっきゅん、ピアプロ
たくさんの人に支えられてできあがった
私、初・・・と言ってもいいのかな?作曲のオリジナル曲「キミとボクの道」
たくさんの方に聴いていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!
trackback (0) | comment (0) | ・ まったりと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック