2008/12/23 Tue
はてさて

今回の「歌ってみた」は

奥華子サンの「ガーネット」
「時をかける少女」の主題歌

お恥ずかしながら
最近まで映画観たことなかったです;;ところどころしか;;スイマセン



いつも調整でお世話になっているはっきゅんに
「ちぃさんこれ歌ってー」と言われてから
やっとちゃんと観た、みたいな;;;;;ギャヒー;;

音覚えるのに
何度も今回sm4867957サンの動画を
ずっとずっとループで聴きまくっているうちに
「いい曲だなー…」と思うように…
本当にこの曲大好きな方…すいません;;

今は

本当に好きです、この曲
そして奥華子サンの声…ウットリ
こんなステキな声が欲しい…欲しい…うぅぅぅ
「変わらないもの」も歌ってみたいなぁ…(遠い目

でもこの曲をはっきゅんにリクエストされたときに
受けてみたはいいものの
動画を探すのにニコでガーネット巡りしていたら

こ  れ  は 
とてつもなくヤバイことしでかした感が;;
「歌ってみた」していらっしゃる方多い上に
上手い方ががががか;;;たくさん;;

なんか本物に近い人がいるんですけどーーーー!!!?
みたいな方もいらっしゃったり;;
すごいなー
すごいなー


今回の録りは
何回もはっきゅんにダメ出しをいただき(`・ω・´)アリガトウ
何回も録りなおしました;
私のPC
ガーネットのメインとコーラスのwavファイルでパンパン;;;

自分の声って地声が低いのに
歌うと低い音でないんですよね…
毎回低い音でダメ出しもらってました;;

クソゥ…
低い声…低い音が憎い…




それでもそんなこんなで
出来上がったときの気持ちは嬉しいんですよ
上手い下手はともかく
「できたあぁ!」的な



聴いてくださった方ありがとうございます

ここ読んでくださった方ありがとうございます


今回もみなさんに感謝して











■今回の教訓 : 低い音が出せない曲は歌うな( ゚Å゚)
trackback (0) | comment (4) | ・ 歌ってみた
comment
由依 #LTDOsnT6
ちぃさんの歌ってらした「いつか笑顔、いつも笑顔」を聞いて一発でファンになりました。素敵な癒しボイスにいつもほんわかした気持ちにさせていただいてます!(*´ω`)
週刊の歌ってみたランクでピックアップされてたのを発見して、「キター!」と思ったりして。←(笑)

続けてマイリスを覗かしていただいたら新曲発見でもう浮かれ気分です。(*´ρ`)
しかも、もともと好きな曲だったのでちぃさんに歌っていただけたのが嬉しいですvV伸びやかでとっても素敵だと思いますっ!ついついリピートしてますvV

なんだか言いたいこと詰め込もうとしたら纏まりない上に長くなってしまって…スミマセンっ!(;-A-)
これからも応援してます!お体と喉の無理のない範囲で、頑張ってください!(*´V`)
2008/12/23(火) 08:44:59 | URL | edit
ちぃ #-
>由依サン
あああ
ありがとうございます!!!・゚・(ノД`;)・゚・

ファンと言われるのはすごく恥ずかしいうえ
くすぐったい;;恐縮です;;
でもこうやって
由依サンのように
感想いただけたり聴いていただけたり
勇気だして「歌ってみた」やってみてよかったなぁ…とつくづく思います

新曲…生の人間が歌う曲は
ご本人のイメージがすでについているものですから、やはり難しいですね;
ボカロをメインに歌っていくしか…;なんて思っていますw

言いたいことたくさんどぞどぞ!!
すごく嬉しいです!
へタレですが頑張ってまた歌いますので
またぜひぜひ聴いてくださいね
2008/12/23(火) 10:25:57 | URL | edit
ショコラ #SbQfuSVc
初めまして!
「いつか笑顔、いつも笑顔」の歌ってみた検索でちぃさんの歌声聞きました。

タグやコメでも書かれてますが凄く癒される素敵な声で、
ピアノ曲と雰囲気あう感じでした。
mp3も頂きました!ウォークマンに入れて通勤中に聞こうw

ガーネットもうまかったですよー
マイリスト入れさせてもらいました。


さてオススメ曲募集という事で自重せずに。
気が向いたらちょっと考えてみようかな程度の軽い気持ちで捉えて貰えたら嬉しいです。

ボカロから4曲
「letter song」 オリジナル曲 vo.初音ミク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3771514
ちなみに歌詞が違うverのanswer songもあります。
こちらの歌詞も泣ける。sm3806526

「歌に形はないけれど」 オリジナル曲 vo.初音ミク
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2085047

【VOCALOID数十人分】 春日通り 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4655138

初音ミクオリジナル曲 アリガトウノキセキ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4557238

アイマスから
アイドルマスター my song SEXTET VERSION
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3729106


私もピアノ曲が好みなのでそういう曲ばかりですが(^_^;)


長くなりましたが・・・
これからも無理しないペースでの活動期待してます!
それでは。
2008/12/23(火) 18:58:20 | URL | edit
ちぃ #-
■ショコラサン
あーわーわー!!
お勧めたくさんありがとうございます!!
ゆ…有名どころじゃないですか;;ギャー
ちょうど
歌わなくては;;な曲が数曲できたので
そのあとにでも
ぜひぜひ参考にさせていただきますv
ありがたいいいいい(´;ω;`)

通勤中にとか;;アワワ
そんな朝から私の声なんか聴かないでください;
でも本当に嬉しいです
ありがとうございます~~

ガーネットファンの方からつつかれないか
ちょとガクガクしてます(

これからも頑張りますので
よろしくお願いします!!!
2008/12/24(水) 02:28:15 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック