--/--/-- --
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/04 Mon

今回はですねぇ
初おにゃのことデュエットですすす(*´∀`*)ウフフフ

原曲は

流星P/「magnet」↓
【ニコニコ動画】magnet【初音ミク・巡音ルカオリジナル】

百合ですよ!
百合ですよ!(・∀・)ニヤニヤ

inst版がうpされてすぐに
Mixの神(ぉ せろサンから「ちぃさん、ルカさん歌えますか?」と
わけわからんちんなメッセが飛んできましてwww

可愛い萌えキュンボイスの歌い手さん 
nonサンが「magnet」をミクさんパートを歌うので
相手にどうですか、とお話が(´・ω・`)

nonサンのねー声ねー
超~可愛いんですよ、ホント
萌えキュンですよ、ホント
そんなボイスのnonサンの
百合ルカさんのお相手させていただけるなんてねぇ
ありがたいです本当

歌ってみた「magnet」/non・ちぃver↓
【ニコニコ動画】【non&ちぃ】magnet【歌ってみた】


この曲を歌ってください、と聴いた瞬間
「音とれません」と答えた私です。

inst版にはハモリがご丁寧についてるのもあったので
ハモリはなんとかいけても
ルカさんのメインパートが全然!!音がわからない!!
ハモリパートじゃないのになんなのこのメインパート!
わからない!!
わかるわけがぬえぇええぇぇ!!!
なんて大暴れしていたら(ぉ
ゲワイでお世話になったHalサンが!

ルカさんの メ イ ン パ ー ト の 音 拾 っ て く れ た !

さらに

ルカさんの 声 も 乗 せ て く れ た ぁ !

それはそれは
それはもう
あっという間の作業でしたよ
私の貧しい耳ではわけわからん
ミクルカの音が重なってるところの音もスイスイ~~っと拾っちゃって
ルカさんもちょちょちょーっと歌詞入れてパパパーっと歌わせて
凄かったです、ホント

さ  ら  に

お互い寝不足なクセしてそのまま


ス  カ  イ  プ  使  っ  て  公  開  録  音  とか

公開というか
途中に「yellow heart」のSOLIDIOサンも入って
鬼調教師2人に歌を聴かれながら

「はい、もっかい歌いなおしー」
と指導を受けつつ

「あ、またおなじとこが音違うーwwwwwwww」
と笑われつつ

「なあぁんでおんなじとこで間違えるのかなあぁぁぁ!?」
と暴れ悶える私に呆れつつ(多分

なんとか歌って録ること約3時間
せろサンにお話いただいたその日に
すぐ音をお渡しすることができました

頑張ったよ…
頑張りましたよ…
というかね
今回初めてHalサンやSOLIDIOサンに
歌って録ってるとこを聴いてもらいつつ
間違ってるとこを指摘してもらったのですが

……



ホントに音間違えて覚えるのな…orz

自分の歌いやすいように覚えてしまうクセがあるようです(´・ω・`)
間違えて覚えしまった部分を直すのに時間がかかる
しかも
ドツボにハマるとなかなか抜け出せなくなって
そこから先に進めなくなるというトラップ
しかもしかも
歌い手にはあるまじき?喉で歌うという私の欠点ががが
間違えて歌えば歌うほど
声の質が悪くなるヽ(`Д´)ノウワァァァン!
後半はひっどいガサガサ状態でHalサンたちも耳が痛かったかと。

でも
本当にいい経験させていただきました

いつも歌ってみたしてますが
自分の歌ったパートの音に自信なかったんです
それを
何度も何度もリテイク出しながらで
きっとHalサンやSOLサンも
「えぇ加減寝かせてくれ」なんて思ってたとは思うんですが;;
なんというか・・・
心強いというか
ありがたいというか
楽しいというか
歌いやすいというか

そりゃね

「これでおkだろ!」と思っても「はいーやり直しー」て言われたら
「なんだとぅ!?コンニャロメ!!」と言いたくもなるし(言ってたけど;;
「ああああぁあぁぁ!もう!!くっそおぉおぉぉ!!!」
なんても思いましたけど
本当に楽しかった
本当に楽しかった


Halサン、SOLIDIOサン
眠いのに付き合ってくれてありがとおぉおおぉうございます!!!
またよかったら鬼調教お願いします(ぉ

nonサン
こんな私が相手役でごめんなさいね
でも自分と違うタイプのボイスとデュエットて新鮮でした
お姉様って呼んでもよくってよ!(ぉ

せろサン
他歌い手サンとの橋渡し役になってくださってありがとうございます;;
一匹狼みたいな私を気にかけてくれるとか…モッタイナイ ・゚・(ノ∀`)・゚・
甘えてばかりだとは思いますが
また暗躍のキッカケ作っていただければ幸いです


今回歌えて
本当によかった、楽しかったです(*´∀`*)


頑張ったから
聴いてね!聴いてね!!
trackback (0) | comment (3) | ・ 歌ってみた
comment
とろる #-
新曲聴かせて頂きました。
百合??…なんだか淫靡な感じが全く…ww

元気なちぃさんの声と、可愛らしいnonさんの声がお互いを伸ばしあって
いてとても良かったですよ。
これからもコラボ作品楽しみにしています。


久しぶりに「ちぃは俺の嫁」タグのない曲を見ましたw
2009/05/05(火) 03:17:27 | URL | edit
ちぃ #-
百合…曲だけれど
百合な感じではないですね…うぅ
頑張ったんですけどねぇ…
私が一番足引っ張ってますorz

元気な歌い方とか;;;
予定外というか
あぁあぁぁ;;;

タグ…ついてますよ…誰ですかね…はぁぅ;
2009/05/05(火) 07:49:30 | URL | edit
ジャガビー #-
コメ遅れました(≧∇≦)ノ

いつの間にちぃさんは百合に… 元々そうだったんですねw
そんなちぃさんでも僕は好きですけど♪w

相方のnonさんも上手ですね♪
ロリボイスに… あ、僕はおねえさん派ですから///

スカで調教とか、そんな光景見てみたいですw
せろさんとHalさんとSOLIDIOさんにほんと感謝ですね♪
今度暑中お見舞いでも送らないとwww
2009/05/10(日) 18:16:34 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

