2009/04/16 Thu
やっと歌えました
大好きな曲


たまぁ~ずPサンにこんな曲あるよ、と教えていただいたのがこの曲

ものすごく私好みの曲で
歌いたくて歌いたくて仕方なかったんですが
なかなか歌うチャンスがなく今までオケだけファイルのスミであっためてました

やっと…歌えた…!

【ニコニコ動画】■ マザー ■ 歌いました by ちぃ




初めてこの曲に出会ったときにデモとして歌を録ったことがあったのですが
それから随分時間が経ち
私も
たくさんの歌を歌わせてもらって
さまざまな歌い方を知り

今この歌を歌うのに
前よりも歌詞の意味や歌い方を色々な面で
自分なりの表現?で歌えたのではないかなぁと勝手に思っています;
いや
どの曲に対しても自分なりに表現しているつもりなんですよ、うん



曲の最初に入れた台詞
ご本家にもあるのですが
読むべきか否か、悩みましたww
無音でだからこそ伝わる言葉だってあるし
曲のしまりというか
この曲だからこそ読まないほうが?
なんて色々考えてみたのですが
…読んでしまいましたorz
ダミ声ですいません
読まないほうがよかったかなぁ;;ぅーぅー;


でも
歌えてよかった・・・
trackback (0) | comment (8) | ・ 歌ってみた
comment
ジャガビー #-
あ、素敵でした♪ますます惚れ…///
しかもこんな良い歌を知らなかった;;;
台詞も良かったですよー^^
もっといろんな歌を聴いて、いろんな歌を歌って
そしてちいさんの世界をひろげていってください^^
タグつけようっと♪と、思ったら既にお姉さん&お母さんタグがw
先越されて悔しかったwwwww
でも、お母さんタグはちょっと…w
僕のお母さんがちぃさんなら、毎日歌ってもらいたいかなw

ちぃさん!!
うpペースが早いから ひとつひとつの再生が伸びないぞ><
まぁ、僕的にはちぃさんの歌がたくさん聴けるから満足かなw
2009/04/17(金) 08:42:33 | URL | edit
ちぃ #-
毎回感想ありがとうございます

>しかもこんな良い歌を知らなかった
ご本家の曲は何度も改訂を繰り返しての完成だったようです
私もたまぁ~ずPサンから教えてもらうまで
この曲のことは知りませんでした;;
良曲が埋もれる、それがこんな感じなのでしょうか

>ちいさんの世界
まだまだ狭いちっこい世界というよりも村…いや
町内くらいの狭さですが
自分のペースでもっさり歌っていきますです
ありがとうございます

>タグ
うpしてからすぐにタグがぶわわわわっと付きまして;
歌のおねえさんだけでない別のタグがつくのも嬉しいものですね
ありがたいです、ホント

>うpペースが早いから ひとつひとつの再生が伸びないぞ
え?
そうなんですか?
うpペース早いと伸びないんですか;;
知らなかったなぁ;
以後気をつけますorz


ありがとうございましたたたた
2009/04/17(金) 08:56:55 | URL | edit
ショコラ #SbQfuSVc
新作お疲れ様!
マザー初めて聞きましたが良い曲ですね。
歌詞がいいなぁ・・・染みる;;

10日の母の日に向けてタイムリーな曲でした。
男だと何かプレゼントするのって妙に照れるんですけど、
ちょっとした小物でも贈ろうかなって思ってますw

最初のセリフも良かったですよ!
どんどんこれからもセリフを(´-`)
2009/04/18(土) 14:26:26 | URL | edit
とろる #-
マザー、聴かせていただきました。
繰り返し聴く度にどんどん味わい深くなるような曲
ですね。
初聴で歌詞の意味をもっと知りたくなってピアプロ
で歌詞を読みながら聴きました。
コーラスやはじめの台詞も素敵でしたよ。

動画をあげるペースが早いのは嬉しいですが、歌い
すぎて喉を痛めないよう気をつけてくださいね。
また素敵な歌声を期待しています。
2009/04/18(土) 20:58:26 | URL | edit
ちぃ #-
聴いてくださってありがとうございます

そういえば母の日が近いですねぇ
カーネーションとこの曲を「歌ってみた」して
ぜひぜひお母さんにプレゼントしてあげてくださいませ


台詞;;
恥ずかしかったですよー;;
2009/04/18(土) 23:00:16 | URL | edit
ちぃ #-
ああああ!!
とろるサン!!!
待ってました!!

前に書き込んでいただいたコメ(管理者のみ閲覧できる、のコメ
つい最近やっと書き込みに気づいて
コメについていたメアドにお返事させていただいたのですが
メールが戻ってきた・・・orz
レスが遅かった上に色々と気をつかわせてしまって申し訳ありません

>マザー
動画
ご本家のをそのまま作ってみたのですが
歌詞だけは入れれませんでした;;
動画難しい難しい;;
歌詞があればもっと
聴いてて楽しめたのかなあ…?
・・・歌詞・・・頑張ればよかった・・・

>喉
はい;
本当に気をつけます;
ご心配おかけしてますorz

頑張って歌います!
またお時間があるときに聴いてやってください!
2009/04/18(土) 23:23:30 | URL | edit
とろる #-
歌詞はどうなのでしょう。ちぃさんの声は聞き取り
やすいので、別段必要ないかと。

僕は「ちぃさんはどう解釈してこの歌を歌ったのだ
ろう?自分ならどう解釈するだろう?」と興味がわ
いて調べただけですので。

因みに歌詞だけ読んだとき「両親の大反対を押し
切って結婚し、初めての子供が出来たばかりのお
父さんが、産院で自分の母親を思い出して歌った
歌」みたいな感じでした。


こちらこそ前回は気を使わせてしまい申し訳あり
ませんでした。メールフィルターはずしておきます。
2009/04/20(月) 01:47:34 | URL | edit
ちぃ #-
声聞き取りやすかったですか?
よかった(*゚∀゚)=3

歌詞の解釈
人それぞれですけど
とろるサンのような解釈もあるんですねえ
私も
女性verで同じこと思いましたwwww

おおう
フィルターでしたか;
送りなおせるかな?
2009/04/21(火) 19:31:39 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック