2014/10/09 Thu
お久しぶりです。
といっても見てる方は大していませんが。


ドーン
sasapan_.jpg


Sasakama Studio (ぱんだっち) (Chiquewa) さんの年末近のイベント参加に向けて
春頃からパンダ企画にお声かけて頂いてました。
ササカマさんは曲を
私はイラストと動画を
ポチポチポチポチと進めて頑張ってきましたよ。

【初音ミク】すーぱんだのテーマ【パンダ大作戦】 / ぱんだっち



【巡音ルカ】Rendez-vous dans un reve【パンダ大作戦】 / Chiquewa


コメにカウボーイビバップとかありましたが
私は(ササカマさんも)カウボーイビバップというより007です。
初めてすーぱんだのテーマを聴かせて頂いた時
すぐにジェームズ・ボンドばりのパンダが
007のOPまんまで頭の中で動いてました。 (動画の方では技術が足りてませんが)
そんな中でガリガリと描いてましたラフの一部をば。

「すーんぱんだのテーマ」 ぱんだっちさんと会話中のラフ
spanda01.jpg

「Rendez-vous dans un reve」 Chiquewaさんの曲のラフ
02.jpg


メインは何が何でもパンダ。
フザケているつもりはまったくなく
というかガチで作られてます。 曲も、演奏も、歌詞も。
「なんだあのユルい絵は」と思われるとは思いますがガチです。 ガチのユル絵です。スイマセン
…結構ユル絵も難しいんですよ、こんなですけども。
ガチとか言いながら、ラフとあまり変わらないとかいうのはヤメテ(



曲はどれもイイ!(・∀・) のですが
個人的にお気に入りなのは、どの曲にも入ってるコーラスが
パンダパンダしつこかったり(ォィ
パンダパンダ可愛かったり
歌詞がイチイチカッコイイ!けどニクイけどやっぱりカワイイ
ニコで歌ってみたをさせて頂いてましたが
もし歌わせて頂くならコーラスをものすごく力入れたいくらい好きです。

「パンダ大作戦」のクロスフェードがあがってますので
お時間ありましたらぜひぜひ聴いて頂けると
イラスト・動画でお手伝いさせて頂いた甲斐がありますです。

【初音ミク】パンダ大作戦【アルバム宣伝動画】




あとですね
「パンダ大作戦」と同時に Chiquewaさんがソロアルバム(でいいのかしら)を出されるということで
こちらもジャケでお手伝いさせて頂いています。
こちらもガチでユル(ry

【アルバム】 わさび 【クロスフェード】


Chiquewaさんのブログでもぜひどうぞ。


珍しく長くなりましたが
「パンダ大作戦」 「Rendez-vous dans un reve」 「わさび」 の新譜は

  2014年10月19日(日): 名古屋 / ボーカロイドパラダイス9にて頒布予定。
       11月15日(土): 東京 / ボーカロイドマスター30にて頒布予定。


でございますです。

名古屋は遠いので行けませんが
東京のイベントの方は
ササカマさんのスペースに顔出せたらいいなあと思いつつ
まだパンダのタスクが残ってますのでこの辺で (白目)


trackback (0) | comment (0) | ・ まったりと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック