2009/03/21 Sat
私がSNSにゃっぽんで入らせていただいています、コミュ 「HM-Network」

そのコミュで企画されたコラボCDを制作するにあたって
メンバーがみんなでちから併せて作った曲ができました

「Human Makes Network」↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6483623


『卒業』『離れていても繋がっている絆』をテーマにつくったコラボ曲で

4人で作曲、5人で作詞、最後は18人でボカロ・人間入り混じっての大合唱
ラストのサビで私も合唱に参加させていただいてます(*´艸`)
デモを聴かせていただいたときに
「これは・・!参加しなきゃ!!」と思うほど鳥肌ぞぞぞでww

イラストも一枚(差分あり)描かせていただきました
探してみてくだたい


この曲は3/29のミクフェス2のルカ08で出すCD
FANKS DYNA-MIKUsの『Sound Camp Vol.1』に収録されます
特設サイトで詳しいこと書いてありますです
http://music.geocities.jp/hmn_nyappon/

↑こちらのサイトではクロスフェード版で
CDの中身チョロリチョロリ公開されていますので
ぜひぜひ聴いて興味もっていただけると嬉しいです

CDの中で私もありがたく
コーラス参加させていただいている曲もありますですすすす






今春卒業されるみなさん
おめでとうございます!!
trackback (0) | comment (10) | ・ 歌ってみた
comment
てっちゃん #-
コーラス仲間が通りますよ
今回も素敵なコラボでしたね
お疲れ様でした!
2009/03/21(土) 18:59:04 | URL | edit
ちぃ #-
おおおおコーラス仲間!!(*´艸`)

ホントにステキな曲に参加できて幸せでしたー
もっともっと
積極的に参加していきたいと思います!

お疲れ様でした!!!
2009/03/21(土) 19:47:29 | URL | edit
ショコラ #SbQfuSVc
再生20くらいで見つけて聞いた俺参上ー

合唱良いですよねぇ。これからもどんどん歌い手さんの合唱増えて欲しい所。

桜巳千維さんのミクが手を差し出してる絵も良かったです。GJ!
2009/03/21(土) 23:01:45 | URL | edit
ちぃ #-
あぁぁあぁるええぇぇぇ???

ショコラサン…も男性の方ですか;;;;?
ジャガビーサンもずっと女性かと思ってたんですが;
ショコラサンも男性でしたか・・・; はわわ

全員の合唱
ウルウルします、いい曲ですーーーー

あ;;
イラストわかりましたか;;;;
なんでどれなのかわかったんだろ;
2009/03/22(日) 03:43:36 | URL | edit
ショコラ #SbQfuSVc
>ショコラサン…も男性の方ですか;;;;?

あ、はい。すみません男です(^_^;)
特に隠してたりという事は無いんですけどねーww
HNと一人称が私なのが原因なのか結構ちょこちょこ間違われますね。
オフとか行くと微妙に落胆されたりw

ちぃさんのイラストは特徴ありますしすぐわかりますよw
2009/03/23(月) 00:16:29 | URL | edit
ちぃ #-
あららら
すいません失礼しました;
お名前からしても女性なのかなーっと;;

イラストバレバレですか::
ヒッソリしてる意味があんまりなかったなぁ;;;
2009/03/23(月) 02:29:13 | URL | edit
ジャガビー #-
ますますちぃさんが遠い存在に・・・w
いろいろと可能性を試しているんですね?w
それなら是非『アカペラのおねえさん』を・・・(まだ諦めていませんw

この前、卒業式の歌を~とか僕が思っていたときにはすでに計画してたんですねw
じゃぁ、すでにアカペラのおねえさん計画もすすんでるんですね?www

最近はちぃさんのチャーハン作るよを車の中でリピート♪
家に帰ってチャーハンを作りながらリピート♪
勝手に癒されてます|_-。) ポッ ありがとです♪
いつしか料理を作ってみたにでも・・・が今の計画ですw
2009/03/23(月) 07:56:35 | URL | edit
ちぃ #-
ステキな曲ですねぇ

この曲を制作している最中に
私はここのコミュに入らせていただいてから今まで
お付き合いさせていいだくこと約2ヶ月程

制作過程というか連絡のやりとりやデモ
たくさんたくさん見せて聴かせていただいてきました
なので
出来上がったときの嬉しさといったらもうもうもうもう(*ノノ)
私より制作に関わった全ての方が
頑張って待ち望んで出来上がった曲のなので
ものすごく達成感があるんじゃないかなぁと思います

↑この曲作りながらみなさん
おしり祭りのオケつけて
遊んでたりもしてるんですよwwwwwwwww
頭の切り替えが早いというか
ガチでもネタでもやるときゃやる!な
ステキな方たちばかりです(*´艸`)ダイスキ

>チャーハン
自分もチャーハン作る時につい口ずさんだりしてますよ
2009/03/23(月) 13:14:17 | URL | edit
ジャガビー #-
そかそか~そんなときこそおしり祭りのような楽しいアイディアが生まれるんだね♪w
まぁ、息抜きも兼ねてるんだろうけど皆さんほんと楽しそうって感じが伝わってくる♪
僕にもそういう才能がもう少しあれば仲間に入れて欲しいですね♪
ちぃさんの話をちょっと聞いただけでも大変なんですね~
やはり僕には無理だwwwww

ちぃさんにリクエストを~と思ったんだけど、良い曲がたくさんあって
なかなか決まらなかったw(独り言ですからw
2009/03/25(水) 13:36:05 | URL | edit
ちぃ #-
曲作りしている結構間近なところで
色々かまってもらっていただいてますが
みなさんなんなんですかねぇ;あの頭、としか;;(失礼
ポンポン沸いてくるのか
あっという間なのですよ仮の音とはいえ
そんな頭の中見てみたい、ほしいほしいwww
そんなすごい方たちを見ていて
私には作曲・作詞無理無理と実感するのですwwww

>リク
受付まぁす、といいたいところなのですが
歌いたいのや歌ってほしいと言われたり
色々山ほどありまして;;・゚・(ノ∀`)・゚・
自分のキーと気分色々で次の曲決めたいなぁとか
思っていますです(*´艸`)
楽しみにしていただければ幸いですー
2009/03/25(水) 16:11:47 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック