--/--/-- --
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/12/14 Fri
12月です。
真ん中です。
あと半月で今年も終わります。

1年の反省はもう少ししてから。
年末ギリギリじゃなくても、今からでもたっぷりと反省だの毒だの
色々といえるんですけども。 も。



今年は私の住むとこは雪が降ったのが早く
スタッドレスとか身の回り、バタバタして雪対策してました。

老体に鞭打って、雪かきガリガリザリザリ。
ただでさえ腰痛もちなのに
さらに冷えて冷えてで立てないほどに(´Д`)
それでも雪は降る。
仕事も行かねばならぬ。

…今年の冬も頑張りましょう。 はあ


今年最後のお仕事、というかお手伝いしてます。
またお知らせできる日がきたら、ここに書けたらいいな。

残り半月、頑張りましょう。 頑張らないとね。

trackback (0) | comment (2) | ・ まったりと
comment
masa #rvW.6IMg
ニコニコ動画でクムイウタを拝聴しました。

この歌をはじめて聞いたのは、ちょうどうちの子供が気管支喘息と診断されて、自分としては結構気が張り詰めていた時期でした。

子どもが治療で入院して、家内も付き添いで入院してしまっていた情けなくも心細い時に、この曲でちいさんの優しい歌声を聞いて、アラフォーのおっさんは涙が止まりませんでした。

でも、この歌と詞を聞いて改めて子どもを守るんだ、という気持ちになれました。ありがとうございました。

本文とは脈絡もない書き込みにな上に、グダグダな内容ですが、これからもひそかに応援し続けます。頑張ってください。

2012/12/21(金) 01:05:11 | URL | edit
ちぃ #-
初めまして。
お返事遅くなり申し訳ありません
(コメントなかなかつかないブログなもので;気づきませんでした)

東北地震が起きて10日後に投稿させて頂いた曲になります。
当時はこんな時に歌ってみた投稿するのは不謹慎だという空気でしたが
地震が起きてから私含め友人もなかなか寝付けないことも多くある中、ちょうど長月十五さんの「くむいうた」に出会えました。
原曲はボカロとはいえ、穏やかなこと。
この曲で癒され、不謹慎とは言われていましたが
自分と似た人に聴いていただけたら、と
長月十五さんの曲をお借りして歌わせて頂きました。

人それぞれ色々な現実がある中
歌わせて頂いた曲で少しでも息抜きできたようでしたら
私も歌わせて頂いた甲斐があります。

masaさんのお子さんのお加減いかがでしょうか。
年末年始と慌ただしい上、寒さもますます厳しくなる時期です。
お子さんもmasaさん、奥様もお体には気をつけてお過ごしくださいね。
また疲れた時に、ちょろりと聴いていただければ幸いです。

嬉しいコメントありがとうございました。
2012/12/30(日) 20:51:15 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

