--/--/-- --
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2012/03/26 Mon
キャァァアァァ いろはちゃーーん!

てことで

昭和87年ニッポン有線大賞新人賞
猫村いろはさんの貴重な映像が発掘されました。
受賞曲「星に願いが届くなら」
夜のヒットステディオ出演時のものです ヽ(´ー`)ノ <曲者Pの動画から文抜粋ごめちゃー
【猫村いろは】星に願いが届くなら【オリジナル】


こちらの動画で
イラストと動画のお手伝いさせて頂きました。
歌えない歌えないってうだうだぐにゃぐにゃしてただけじゃねぇんす/(^o^)\

お話頂いたのは12月。
SWANTONEさんからというか、曲者Pサンからというか
イラストも動画もいつも自前自作 (ていうのかしら?) の方なので
外部 (という私に) にお話が来るとは思ってなかったので
今だから言うけどももも
正直びびりました つか プレッシャーとか 責任とか 何というか 色々アレよ。 色々っす

曲からのイメージしているものは、曲者Pサンとピッタリで
youtubeから昔の歌謡曲の映像だったり、衣装だったり
掘り出して 掘り出して

hoshi01.jpg


途中、SWANTONE統括のあんこサンにも見て頂いて
あーでもない こーでもない で衣装決定。

動画中間奏部分に入る ステレオマーク コレ入れてえええ卍 と言われたくらいで
あとは好きに作らせて頂けました ヽ(´ー`)ノ

好きに作るといっても
何だかんだで3ヶ月。

動画作るのに フェードイン・アウト 上下左右スクロール くらいしか出来ない私には
絵は自分で準備できるんだから とガシガシ描いて描いて描いて塗って塗って塗って。
もっと自分に気力も技術もあれば 差分増やして、もっと動く猫村さんにできたのかな…と思ったり。
そんな中で
今の自分が出来ることでやれるギリギリ?なとこが

歌わせること (`・ω・´)

母音の あ い う え お + ん + ニコ
7枚の口パクレイヤーを何とか駆使して
自分も母音で歌いながら ^q^  作ってました。

⇒余談
「ほしにー ねがいがー とどーくならーばー」 と歌わせるのに
「んおんいんいー んえあんいんあー んおんおーんう んあんあーんあー」 と
25枚のレイヤーを組み合わせてますです /(^o^)\

「1曲分通して歌わせて各パートごとにavi作って あとで全体組み合わせよう計画」
なんていうのを自分の中で考えて作っていたのですが
いざ!全部組むぜ! と組み始めたら
泣ける問題発生 orz
見た目も汚いしカクカクしてるし、色が綺麗に抜けてないし で
発狂しながら、歌わせるところから作り直し(2度目)
でも
作りなおしてよかった。 キレイになったもん。
大変だったけども (
自分のミスとはいえ
フルで2回も口パク作った自分 偉い 自分で褒めておく


今まで作らせて頂いた中で一番時間かかってますが
自分の根気も試されてた気がしますw
とりあえず完成までもっていけてよかった。 うん
動画と同時に別のお手伝いしながらしてた。 よくやったよ オレ


この 「星に願いが届くなら」 はSWANTONEさんのCDに収録されていますです。
こちらの とらのあなさ… て今確認しにいったら
小説が 注文不可 になっとるやないか /(^o^)\
!! おとととと
小説は終わってて残念ですが、CDはまだ在庫少しあるようです! 間に合う!!
↓ Go!!
とらのあな通販 SWANTONE: 「さよならサリンジャー」
素敵な曲たくさん入ってますのでぜひぜひ。


SWANTONE の 曲者Pサン、あんこサン、長い間待って下さってありがとうございました。
あと0108-音屋- のTAKE3240サン、色々ちまちま質問聞いて下さってありがとうございました。






しばらく動画いいや ^q^ はふん

しばらく休むんだぜ (


trackback (0) | comment (0) | ・ まったりと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

