2011/10/14 Fri
今 春アキさんのイラストの下色塗りのお手伝いしてるんですが
差分のレイヤーなんですがね
枚数の多さと、細かい調整
見てて色々と勉強になります。 ホントすげえ

私もチマチマお絵かきしてたり
色塗りのお手伝いさせていただいてたりしてますが

chii036.jpg コイツ コイツ

お絵かき用のペンタブさんです。
もう10年近く共にしてます。 うち3年ほどペンタブを紛失して触ってませんでしたが (

最近このペンタブさん
動かなかったりすることが多くなって
どーしても必要なときに限って動いてくれない。
諦めてしばらくマウスで、パス使ったりしながら作業続けてると
いつの間にか使えるようになってたり。

随分昔のペンタブなもので
ドライバがwin7対応してないとか。
そのせいのあるのか
いつも絵を描く時はSAIを使っているのですが
手ブレ補正が0なのに、びみょーに遅れる。
困る困る困る。

先日のボマスで、曲者Pさんに 使わないから と
ペンタブを譲っていただいたのですが
まだ動く!いけるいける やれるやれる! と気合でまだ使い続けてしまいます。
ペンの握り具合とか、色々慣れがねえ・・・


きっと完全に壊れるまで使うんだろうな。

もちろん新しいペンタブもすごくいいなあと思って
お財布に余裕ができたら欲しいなあ、なんて思ってたりもしますが
描ける範囲ははがきサイズでとても狭いんだけれど
これに慣れてしまってるのが、もももももも。


まあ
壊れるまでよろしく、ペンタブくん。

trackback (0) | comment (0) | ・ まったりと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック