--/--/-- --
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/06/20 Mon
そうそう 忘れてた。

ボマス16参加するために、前々日の金曜深夜に地元を離れて上京してたのですがね
深夜に出発するとはいえ、色々と準備したりやっとかなきゃいけないこととか
色々慌ただしい中、昼間に ついに

iphone 買っちまった  のです。

買うことになったいきさつはチョロリ置いといて
突然買うことになったものだから、今まで使っていたPHSは解約しないまま
それでも

iphone買った!これで音楽も聴ける!ネットもできる!ヤッホゥ!

なんて荷造りもせずにiphoneの初期設定に熱中。
触ったことないものな上、機械オンチ 設定もわけわからん ときたもんだ\(^o^)/
3時間くらいかけて メール設定がなんとかできるようになって
使ったことがなかったitunesでお気に入りの曲入れて
とりあえず深夜バスでの移動でつまんなくないように
twitter見れるように設定して。

ギリギリで荷造りしてバスに乗って、いざ上京!
バスの中でも悠々とtwitterで「バスなう」なんてことができるんだわー
なんて思ってたらアレですよ

バス酔い

乗り物に激しく弱い私が、携帯画面見ながらの移動は無理なお話でした\(^o^)/
時間ギリギリで入れたお気に入りの音楽も
バス酔いでグッタリしてしまい、聴かずに寝る始末。
メールや電話も使い方がまだよくわかってなかったので
もちろん上京している間はPHSで連絡取り合ってました ハハハハハ。


地元に戻ってからPHS解約するのに
新しい電話番号と新しいメールアドレスを、PHSから知り合いに送信。
早速たくさんのレスがiphoneの方に

「 新 し い 携 帯 か ら 送 っ て 来 い 」

サーセン。
というか、新しいアドレスから送っても「誰?」てなるかなあ と思っての
私なりの配慮だったのですよ!わかって!(

そしてやっちまいました。
twitterでもわあわあしてたのですが
知り合いに知らせた電話番号とメールアドレス

電話番号間違ってました orz

一個間違っただけやないの!
080 なのに 090 て間違えただけじゃないの!!
それでも違う人にかかっちゃうのね、携帯ってスゴイ(
※ホントに知らない男性にかかってしまうので
知り合いの方で番号ご存知の方は080に変更お願いします、本当にごめんなさい;;;;


ついに一昨日に長年使ったPHSを解約して
iphone1本になりました。
さあ、どうしようかね これから。

まだまだわかんないことが多くて
聞こうにも自分の周りでiphoneの人が少ない(´・ω・`)
迷惑顧みずにtwitterでDM飛ばしながら
色々教えて頂いてたりしています、ごめんなさい ありがとう。


そうだ。

折角のiphoneなのでフリック入力ていうので
頑張って入力してますの。

なんですがね

今までのPHSの幅が、約5センチ
iphoneの幅が、約6センチ
たかだか1センチの差なんですけど

片 手 で 親 指 一 本 で 入 力 で き な い ! ! (`Д´)

指が届かないんですよ!
上手く説明できないんですけど!届かないの!
親指が届くように無理すると
iphoneを支えて持ってる残り4本の指が、iphoneを支えてられなくて
落っことしそうで・・・!!

なので片手でカッコよく、サラサラっとフリック入力する夢は儚くも消えて
今は左手でiphone持って、右手人差し指・中指使ってフリック入力しています アハン。



まあ
ちぃさんのiphone奮闘記は ちまちまと書けたら。

では、ばっばい。
trackback (0) | comment (2) | ・ まったりと
comment
mak.kanz@wa #-
会社から支給されたiPhoneを未だに使いこなしきれてない俺が来ましたよw

俺は幸いにして、右手親指1本でフリック入力できてますけど、
やっぱ手の大きさの違いが影響するんですねぇ…

あ。
さっきTwitterでフォローリク飛ばしたんでよろしくですー。
2011/06/21(火) 09:21:54 | URL | edit
ちぃ #-
指が太い上に、短いんですよ(´・ω;`)
た行の ち が遠くて 悔しいのなんのって。

twitter日頃アホなことか、主語のないこと
ネガティブなことしかつぶやいていません。
そんなこんなでよろしければ。
2011/06/22(水) 01:04:08 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

