2011/01/05 Wed
0108-音屋- は音好きばかりのおっさん7人だというのに
サークルの名ばかり統括、私は音楽音痴です。

とにかく好きなものしか聴かない。



好きなミュージシャンて誰だろか

Cocco・ユニコーン・奥田民生・有頂天(ww 

くらいでしょうか(少
この人が!ていうのは上記の方くらいです。
他は1曲1曲好きだというのがあったりで

原由子 「花咲く旅路」
THE BOOM 「からたち野道」
夏川りみ 「涙そうそう」
一青窈 「ハナミズキ」
キロロ 「冬のうた」
KAN 「東京ライフ」
Swallowtail Butterfly 「~あいのうた~」

思いつくままに今でもよく聴くのを挙げてみましたが
歳がバレバレwww まぁいいや(

当時よくあちこちで耳にしたものがほとんどですが
一度気に入ると数ヶ月それだけで過ごすことが多かったです。
アルバムとなったら
次のCDが出るまでとか。

歌うのは好きで、カラオケもよく妹や友人と行ったりしましたが
いつもいつも同じで呆れられたり。
ジャンルというか場所やそのものが違うとはいえ
今の私がこうやって色々なジャンルのボカロ曲を歌っているのを
リアルを知る人たちは驚いてます(´・ω・`)ヤァネェ

今の環境はとても刺激的で
音楽を作る過程を 0108-音屋- という中で近くで見て知ることができて
かつ
自分が音楽を作ることに関われていること
とてもとても贅沢だなと思ってます。

洋楽もなかなか聴かなかったけれど
おっさんたちにあれよこれよと貼って貼られて
色々なもの聴きました。

歌ってみた を始めて2年
好きな曲 と 歌いたい曲 、歌える曲 は違うんだなあと痛感。
いくら自分が大好きな曲でも、歌うには向いてなかったり。
色々歌わせていただいて
色々聴いて
自分の好みなジャンルというのも
なんとなくわかってきたよな そうでないような(自信ない



何が言いたかったのか
よくわからなくなってきた(いつものこと

今の流行の曲はよくわからないけれど
今でもよく聴く昔の曲は
きっとこれからもずっと聴き続けるんだと思う 大好きだから。

そんでもって
歌ってみた でも カラオケ でも ドライブ中でも お散歩中でも
きっとこれからも私は歌うのが好きなんじゃないかな、と思う。

うん。

trackback (0) | comment (2) | ・ まったりと
comment
ざぽ #U8THUymg
ちぃさんは不安になったりしませんか?
いろんな曲を知ってたほうが有利なんだろうなあ、
でも、好きな曲だけ聞いてりゃ充分だなあ、
だけど、これって今後活動していくうえで
私のボトルネックになるんじゃないかなあ、
みたいな感じで勝手にネガティブな将来を想像して、
今のうちに投げ出したほうが良いかもと思ったりしませんか?
僕、最近そういうの多いです。><
まあ、だからって、いろんな可能性を投げ出しまくってたら、
ただのナマケモノになりそうですが(笑)
……記事を読んで、そんなことを思いました。
ネガティブに打ち勝つための簡単な方法があるといいですよね(´∀`)
ちなみに、「おまえは考えすぎる」
と、この前、知人に言われたばかりです(^ω^;)
2011/01/06(木) 22:06:37 | URL | edit
ちぃ #-
不安はあまり考えたことなかったですw
逆にたくさん教えてもらって
損してたんだろうなあ、とは思いました。

それでもやっぱり好きな音は好きで
耳が馴れない音というのもあって。

自分は、こうなんだな仕方ないんだろうな。

>「おまえは考えすぎる」
私もよく言われますね。
逆に「考えてなさ過ぎる」とも言われたり。
ほどよい加減がわからないんです。
どちらにしても行き過ぎて
オーバーすると言われてしまう。

ネガはなかなか治らないでしょうね。
そんなことを考えてしまう自分が今キライでならないですからw
2011/01/06(木) 22:31:13 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック