2010/12/02 Thu
はてさて、12月にはいりました。
今年もあとわずか。


アチコチで誕生日を祝ってくださるメッセージ
ありがとうございました。

ついでに
2年前の誕生日に初めて「歌ってみた」を投稿した日でもあります。


ニコ動に足突っ込んで
「歌ってみた」に投稿すること早2年。
たくさんの出会いをキッカケに、たくさんの音に出会えて
もちろん、たくさんの人たちにも出会え
楽しく、大切な人たちと共に今の時間が過ごせること
とても感謝し、とても嬉しく思っています。

たまにチマチマつぶやいてますが
いつも色々な人に支えてもらって
今の自分があるんだなぁと
誕生日 とか 2周年 とか
何かしら大切な節目だと思うと
いつも以上に
私と関わってくれている人、支えてくれている人たちの存在が
ありがたくて大切に思えて仕方ありません。


誕生日は毎年くるわけで
当然毎年ひとつずつ歳をとっていくのでww
両手あげて
「。:.゚ヽ(^∀^)ノ゚.:。+゚すげぇメデタイ!」
なんて素直に喜べない年齢になってきているのがありますが;
それでもいただけるお祝いの言葉の数に
自分てば幸せ者ね、としみじみ感じています。


誕生日がどうでもいいというわけではないですが
私にとっては誕生日以上に
「歌ってみた」を続けて2年 の方が喜ぶ気持ちを占める割合が大きいです。

なかなか続けられるものではないと思います、本当。

続けるためには
必要な物理的なものもありますが
精神的なものが一番大きく関係してるんじゃないのかなぁナンテ。


「歌ってみた」はやっぱり曲があってのもので
音がないとできません。
(アカペラ等で歌われている方もいらっしゃいますが)

毎日のようにニコ動に投稿される音楽
私が主に歌わせていただいているのはボーカロイド曲ですが
本当に毎日毎日
たくさんの様々な音に刺激され続けて
自分が「あぁ、歌いたいなぁ」と思わせられてしまう曲に出会い
歌わせていただけてきたからこそ
続けられてきたんだろうな、と。


もうひとつ


Mixerの存在。

「歌ってみた」を始めるまで
音楽をする上でmixするという言葉も、存在もまったく知りませんでした。
少し特殊?かもしれませんが
私のいる位置には
「音楽を創る側」の人たちがたくさんいて
その傍で、見て 聴いて 支えてもらって
1年前の 2年前の 自分とは違った自分が今いれること。

mixされる前の自分が、mixされてから大きく変わって
いつもと違う自分を感じられる瞬間が
「歌ってみた」をする時に楽しく感じるひとつでもあります。

そんな瞬間をくれる
今までMixを受けてきてくれていたMixerの存在は
時には厳しく、時には褒めてもらえたりw で
1つ前の歌った曲よりも
1つ前に歌った曲よりも
次はもっともっともっと! といい意味で欲が出て
続けられてきたんだろうな、と思います。


もうひとつ もうひとつ


私の歌う「歌ってみた」を聴いてくださっている方たち。

歌うからには聴いてくれる人がいないと
ただの自己満足 だと思っています。
ただ歌うだけなら、カラオケ行くだけでいいじゃないか と。
曲には、その曲を創った方のイメージだったり、
伝えたいものだったり、意味があるようでなかったり
色々あると思っています。

自分が感じた曲のイメージを、自分なりに表現できる場所が
「歌ってみた」なんじゃないかな、なんて。
それを聴いた人がまたどう受け止めていくのか、感じてもらえるのか
コメントやメッセージをいただいて
「そう感じたのかーへぇぇ」と思うことも少なくはなく
たまには、それが不快に感じる人がいればw
何度も聴いています、と私の歌う曲のイメージを受け入れてくださる人
様々なコメントやメッセージで
一喜一憂 浮いたり沈んだりしながらも、歌い続けてこれたのは
聴いてくださってる方たちのおかげでもあります。


ありがとう

ありがとう。


私に関わってくれている全ての人たちに感謝して
新しい歳での「歌ってみた」3年目
今までよりも、少し前に出て頑張ってみようかと思いますw


これからも
どうかどうか、よろしくお願いします。
trackback (0) | comment (3) | ・ まったりと
comment
てっちゃん #-
おめでとう!
今回はいつにも増して色っぽいです
これからもよろしく
歌ってみた同期生&いちMixerより
2010/12/03(金) 00:34:14 | URL | edit
じーこば #-
誕生日おめでとうございました!
実はちぃさんは“恋竹林の曲歌ってみたい”と言ってくれた人第一号ですw
そこからの縁で、今では随分仲良くさせてもらって、楽しませてもらっていますw

今回のもそうでしたけど、ちぃさんが歌った曲で初めて存在を知れる曲も多いですw
これからも楽しんで、歌っていて欲しいなと思います!!
2010/12/03(金) 09:13:39 | URL | edit
ちぃ #-
■てっちゃんサン
ありがとうございますー!

色っぽさや艶っぽさはなかなか難しいものですね;
これからも頑張っていきますよ!
同期のてっちゃんサンも頑張って!
これからもよろしくお願いします!!

■じーこばサン
ありがとうございました!www

いいなあ、歌いたいなあと思うと突っ走ってしまうのが;;
こんな私ですが、今も仲良くしてくださって
嬉しくありがたく思っています、本当にありがとうございます。
歌も楽しんで頑張っていきますよ!
また色々とアドバイスよろしくお願いしますね
2010/12/04(土) 22:35:49 | URL | edit
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック