2010/11/11 Thu
ヨーグルトは甘いのしか食べられません。


やっとこうpすることができました。

「うさぎヨーグルト」 / ちぃver

一度ニコ生で公開録音なんてことをしたあとから
随分と時間が経ってしまいました。

公開録音はしてみたものの
緊張しすぎて声が震えてたりでやっぱり納得いくのが録れなかったので
歌いなおしました、はは。


以前歌ってみたでうpした「キミとボクの道」
この曲を歌わせていただいた時と感覚が少し似ています、が、ちょっと違う(どっちだ

自分が関わっている作品を自分が歌える感覚

て言うんですかね。
なかなか上手く言えないですが

今回の「うさぎヨーグルト」は歌詞・イラストをお手伝いさせていただいたのですが
音は後付けになりますが(悪い意味でなく)
音がなくても、自分の思う「うさぎヨーグルト」が頭の中にあって。

かすかに頭の中には音が鳴ってる。
ゆったりしていて、心地よくて、でも切ない
音が少なくてシンプルで。

いつも歌ってみたのmixをしてくださっているSOLサンにそれが届いていたのか
どうなのかわからないですがwww
このイメージにつけてもらえた音は
私が思っている方向と同じものでした。

「キミとボクの道」も大好きな弦楽器をふんだんに使っていただいて
私好みの大切な曲です。


「うさぎヨーグルト」は一度過去の日記にも書きましたが
SWANTONEの曲者Pサンがtwitterでつぶやいてたのを見たときから ピコーン(・∀・)! と。
タイトル先行の歌詞ですが
ここまで素直に書けたのも何気ないつぶやきをしていた曲者Pサンのおかげです。


歌詞を書いた、私にしかない「うさぎヨーグルト」のイメージ

それを歌える自分は幸せ者です。



たくさんの方に聴いてもらえますように。
trackback (0) | comment (0) | ・ 歌ってみた
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック