2010/07/26 Mon
やっとうpすることができました


半年以上、1年弱
寝かせて寝かせて寝かせて



Sunny Day Up!!:SOLIDIO / ちぃver


先日【勝手にPV】でも紹介した
0108の1stアルバム
「amplitude」に収録されていました、「Sunny Day Up!!」。
作詞が、0108・まいぽんで仲良くさせていただいています
(ガ)ミオ姫ことSugerGlider。
作曲がいつも歌ってみたでお世話になっている、SOLサンです。



実はちゃんとしたカタチにはなっていませんが
「amplitude」が出来上がる前後から
収録曲を歌って録っていました。
9曲のうち
「ニジイロノソラ」(歌ってみたCD「Vibrato」収録)
「Good Day」(Remixver・ニコうp済)
「absoplute」(Housever・ボマス12名刺代わりご挨拶CD収録)
「Sunny Day Up!!」
この4曲が歌いきって、コーラス入れてmixしていただいて
完成した状態のものでした。
残り5曲はまだ歌いなおしたいのと
なかなか歌えないのと色々あり、完成には至っていません。

ワガママを言えば
全曲歌ってみたでコンプリートしたいんですが(



この曲を随分前にmixしていただいたのが秋頃
夏オッケェェェェェェェェェェェィ!な曲をうpには少し時期が(´A`)
ということでうpする時期を待ってました。

またまた
先日の【勝手にPV】にもありました
「Sunny Day Up!!」の原曲動画のイラストは私なのです。
今もまだ上達はしていませんが
1年とはいえ、随分塗り方も描き方も変わるもので
いざうpできる時期になった!
サア!動画に音源を!と原曲を見に行ったら
自分のイラストの古さに愕然としてしまい
SOLサンに申し訳なく・・・

最近SOLサンには
動画編集ソフトの使い方を逆ギレしながら
教えていただいていて
頭の中のイメージを動かす、見せるというのが
難しいのなーと思っていたところに
これなら少ない枚数のイラストでもなんとかできるかもしれない、と
思い立って、自分の歌ってみた動画用に創ってみようとしたのが
【勝手にPV】制作の始まりで。

いざ創っていくと
自分が歌ったのをうpする前に
原曲のリンちゃんが先ダロ!ということで
リンちゃんを先にうp
そして今回歌ってみたでもうpさせていただきました。

年甲斐もなく
楽しく弾けて歌えたなあと思う曲です。
コーラスがまた高いんですけど
それがまた楽しくて楽しくて。



0108も1周年
1stアルバム「amplitude」は夏にとても似合うCDだと思っています。
私の歌ってみたがキッカケに、とはなかなかないですが
CDをお持ちでない方は、0108worksのマイリスで
「amplitude」収録曲巡りなんていうのもいかがでしょうか
お時間ありましたらぜひどうぞ。

ってCDの宣伝じゃない(



楽しく歌わせていただきました「Sunny Day Up!!」
聴いていただけると嬉しく思います。
trackback (0) | comment (0) | ・ 歌ってみた
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック