2010/07/22 Thu
ニコで私をウォッチリストに入れられている方や
twitterでフォローしてくださっている方
お気づきだとは思いますが


PV・・・らしきもの

勝手に作ってみちゃいました(・∀・)アヒャ

【鏡音リンオリジナル】 Sunny Day Up !! 【勝手にPV】


SOLサンが作った
01081stCDアルバム「amplitude」収録曲になります。



作ろうと思ったキッカケですが
この曲、実は(?)すでに歌っていて
歌った時期が時期でうpできずに
ずっと0108関連のフォルダの中にヒッソリ入ったままだったんです。

2週間ほど前に音源を見つけて
聴きなおしたら
自分なりに楽しく歌ってるなぁ、と。
曲は1年前のものではありますが
うpするならそろそろいい時期なのかもしれないなぁと
うpするために動画準備しなきゃなぁ、なんて
原曲の動画を見に行ったら


( ゚д゚)・・・


原曲の動画のイラスト
自分が描かせていただいたんですよねぇ

イラストって鮮度があるような気がします、私。
随分変わったなあとか、色々恥ずかしくなってきたのと
あと
いつも歌ってみたするとき、原曲の方から動画をお借りしていますが
なぜか今になって ピコーン(・∀・)! とイメージが浮かんで
最近色々と
SOLサンに逆ギレしつつも教えてもらっていた
覚えたての動画編集ソフトを使って動画を作ってみようかと思い立ち。


4日かけて動画の素材であるイラストを描いて
3日かけて動画を作って
思いつきと勢いで作った動画になりました。

イラストは
動画作るから!!と気合入れて始めると
自分の性格上、絶対長続きせずに計画倒れになってしまうのが
見え見えなので
自分らしく、楽に、見てて楽しく のつもりで描いたら
いつもの4コマのようになったのでしたww

動画は
教えてもらったことを一通り自分なりに駆使して
なんとかやっとこ最後までいけた感じでしょうか;;
投稿してからちょとへんなところとかに気づいたりしましたが
そこは
あれです

愛嬌

ってことで
許してくだちぃ(



この動画を作るにあたって

この曲の作詞をしてくれたSugerGliderことガミオ姫
以前に曲のイメージの話をちぃらじ♪で話していたことを参考に
自由勝手に作らせてもらったのに、嫁ちゃんと一緒に喜んでもらえて
ホント嬉しいです、ありがとう!

SOLサンの曲を作ってることは黙っていつつも
動画ソフトの使い方を教えてくれていたSOLサンにも感謝します。

二人ともありがとう!!
trackback (0) | comment (0) | ・ まったりと
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック