2011/04/30 Sat
やっとこ公開できました。


「歌葬 -Song of the last love-」 / SOLIDIO


歌詞と動画のお手伝いさせていただきました。

ちょうど1年前の今頃ほにゃほにゃ書いてたのを
SOLサンに拾ってもらえた歌詞です。

拾ってもらう というより
「たとえば」から始まる歌詞書いてー とお願いされた気がします、たしか。

たまに0108で歌詞のお手伝いをさせてもらったりしていますが
song for lovers とかだったり
One Fine Day! とか Ducktest とか
明るいのが多くて
たまにはしっとりなのもどんなものか と思って書いてみたわけです。

タイトル見てのまま 歌葬 そのままです。

亡き人を想って その人のために歌う というのも
ありじゃないか あるんじゃないかナア と。
あれです。
亡くなったばあちゃまがよく歌って聴かせてくれたのを
たまに口ずさむような そんな感じ。わかんないわな


でもドロドロ真っ暗なのも
暗いだけで悲しい気分倍増な感じはイヤなので
サラリと 自分なりにですが サラリと。


大好物のストリングスだとか ロールだとか
入ってて嬉しいです うへへ。

まあ
1年の間 引っ張り出したり、休ませたりしていた曲ですが
ちゃんと
歌詞を書いた私の意志も尊重してもらいつつ
SOLサンのやりたいように作ってできた作品だと思ってるので
満足してます。


ぁぃ。
そんな感じです。


※ 追記
そうそう 大事な事を忘れてた。

6/12 ボマス16 0108-音屋- C88 にて
0108のSOLサンとHalサンの、2人のアルバムを頒布する予定で
新譜として頒布予定のアルバムにこの曲も入ります。
Halサンの Trip!!!Trip!!!Trap!!! とか Routine とかも収録されます。
よろしくお願いします。



ぁぃ。
そんな感じです。ぁぃぁぃ


trackback (0) | comment (0) | ・ まったりと