--/--/-- --
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2016/04/18 Mon
最後の投稿が2012年でした。

歌いたい欲は増すばかりで
録音機材も歌う環境もなかなか揃わず。
ダメなら仕方ないけど録ってみよう!と思いきってみました。

久しぶりの録音は、録り方も環境も違う。
限られた時間と環境の中で録る緊張は半端無かったです。

大好きな曲をいつも聴くたび、歌いたくて仕方なかった。
快く音源を下さったぱんだっちさんに感謝。

それぞれ人の故郷は違うけれど
浮かぶ情景はどこか共通してる気がします。
だからこの曲は他人の故郷という意識はなく
自分の故郷を思い浮かべてしまうほど安らぐ曲です。

原曲 「小径」 :  作詞・作曲 ぱんだっち(SasakamaStudio)

久しぶりの声出しと、歌える喜びと、緊張でガチガチにかたい歌声に
ほんわり柔らかく聴こえるよう、曲者PさんにMixして頂きました。

■ 小径 ■ 歌いました by ちぃ


「大切な曲を歌ってもらえた」とぱんだっちさんに言ってもらえたことも
「Mix楽しい」と曲者Pさんに言ってもらえたことも
4年ぶりの投稿に「待ってた」とついたコメも
ニコ広告も
どれも嬉しかったです。 ありがとうございました。
歌えて嬉しかったです。 ありがとうございました。

もっと精進します。

trackback (0) | comment (2) | ・ 歌ってみた
2012/11/19 Mon
2年前の音源になります。

歌わせていただきました。
坂本真綾さんの「うちゅうひこうしのうた」

■ うちゅうひこうしのうた ■ 歌いました by ちぃ



0108とも繋がりあって仲良くさせていただいている
G23CRCTさん(じにーさん) からリクエストされて歌ってみた曲です。

じにーさんが 「いつかギターアレンジするので、ぜひ歌ってもらえたら」 とお話いただいて
ニコで他の方がギターで演奏されていた音源をお借りして
じにーさんのアレンジがくるまでの仮のつもりで歌ってみたものでしたが
思いの外いいテンションで歌えたので
Halサンに軽くmixしてみませんかー とお願いして
今まで寝かせていた音源なのでした。

久しぶりに見つけて聴いてみたら
やっぱり今聴いてもいいテンションだー と
2年も前のだけど、あげちゃえー(


じにーさんのギターアレンジも出来上がったら
ぜひぜひぜひ歌わせていただくことになってるので、楽しみ(・∀・)

音源お借りした、るろうにさんありがとうございました。


聴いてまったりできるといいなあ。

trackback (1) | comment (0) | ・ 歌ってみた
2012/11/10 Sat
\めーちゃん!/


というわけで歌わせて頂きました。
曲者Pさんの 「トモダチ以上のえと・せとら」

■ トモダチ以上のえと・せとら ■ 歌いました by ちぃ



ホントにホントに
録る時間がなくてなくてツラい。

聴いて聴いて聴いて
ほんの少しの時間を偶然見つけて録るしかできないのがツラい。
録って聴き直して
リテイクするもまたいつ録り直せるのかわからないからツラい。


今回mixお願いした方はリファが
懐かしい、うしろゆびさされ組の「バナナの涙」
うん
あの頃~~~~な雰囲気ウワンウワンしてますの。

アイドル系な声でも歌い方でもないので
いつもの自分らしさていうのは出てるんだか 出てないんだか。
でも面白く出来上がったのでうp (

原曲の方はめー誕から随分好評のようで
あんこサンのイラストの動画も可愛い^q^
原曲の方、ぜひぜひぜひ。


また歌える時間 あるといいなあ。

trackback (0) | comment (0) | ・ 歌ってみた
2012/09/28 Fri
久しぶり歌わせていただきました。



曲者Pさんがゲーム音楽に勝手に歌詞つけ(ry
【初音ミク】 Fade to Black 【バーチャロン】
この曲カコイイんですよ
ゲームは知らないんですけど(´・ω・`)

なかなか歌う時間も、歌うタイミングもあわず
歌いたい欲だけがモリモリしてる中で
このカバー曲を聴かせていただいてから
ずっと頭から離れず…!

高音出たらカコイイだろうなー
歌いきれたら気持ちいいだろうなー

そう思いながら頭の中でグルグルグルグル


私「高ければ高いほどやってみたくてしょうがない」
曲「あれ歌えたらかっこいいいぞー」
私「カコイイですよねえ ギリギリ」
 wavポポイ
曲「書き出せたーヽ(´ー`)ノ」
私「!!」

という経緯で音源いただいて
短い短い時間とタイミングを見計らって
歌わせていただきました。

■ Fade to Black ■ 歌いました by ちぃ



高音無理だろなあ 出ないだろなあ
なんて思ってましたが
実際は低いほうが難しかった(´Д`)



今まであーでもないこーでもないと
色々考えては潰れてましたが
今回はあまり深く考えないように
思ったままに歌えたと思います。(たぶん


音源くださった曲者Pさんに感謝。
ありがとうございました。




やぱり歌うの好きだなあ。

trackback (0) | comment (0) | ・ 歌ってみた
2012/08/15 Wed
少しずつ夏が終わる。
まだまだ暑さを引きずって。


前回から引き続き
音源は随分前に歌い、録っていたものを
久しぶりに掘り起こして頂いて、完成させて頂きました。

数年前にも
「夏影 -Cornwall summer mix-」を歌わせていただいてましたが
今回は、茶太さんverの夏影になります。


■ 夏影 -AIRness- ■ 歌いました by ちぃ



茶太さんの可愛らしい声には遠い遠いですが
歌い録ってた頃はすごく頑張ってたと思います。
というかいつも頑張ってますけども。 うん


instは
0108-音屋- でお世話になっている、ep0dさんにピアノを
その他全部(  はSOLIDIOさんにinstを作って頂きました。
ありがとうございます。


また歌えたらいいな

trackback (0) | comment (0) | ・ 歌ってみた

