--/--/-- --
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2017/10/16 Mon
曲者Pさんの新曲 「10月の雨」 のイラストにお手伝いさせて頂きました。

「10月の雨(10th Anniversary)/初音ミク」



新曲というか
今年10周年を迎えたVOCALOID、初音ミクと同じく
ボカロPの曲者Pさんも初めてオリジナル曲を投稿して10周年だそう。
初めて作った曲をリアレンジしての投稿。
10年も経つとこんなにも変わるのかーと思いながら聴かせて頂きました。
10年前のオリジナルも好きですが
今回のは優しい感じで、こっちのも好きです。
今これを書いている週は珍しく雨続きで
聴くのにちょうどいいかと思います。 イイヨイイヨ


今年で10周年を迎えるボカロPさんは結構いらっしゃるのでは。

商業に進まれた方
残念ながら辞められた方
今でも定期的に曲を公開されている方
数年に1度のペースの方

続ける というのはなかなか大変で難しいもので
だんだん時間と体力と集中力がなくなっていくんだろうなあ と
私から一番近い、自サークルの 0108 のおっさんたちを見ていてボンヤリ思います。

自分が好きなボカロPさんたちの曲を
これからもたくさん聴くことができたらいいなあ

trackback (0) | comment (0) | ・ まったりと
2017/08/02 Wed
お久しぶりです。

先月おネコ様を我が家にお迎えしました。
所謂、保護猫というやつです。
近所の譲渡会に参加する仔猫をネットで紹介されていて
一目惚れして会いに行きました。
別の仔猫ちゃんも抱っこしたりはしましたが、やっぱりこの子!とほぼ即決で譲渡をお願いし
次の週には我が家に。



一匹のはずが、兄妹ネコちゃんも一緒に!と
急遽我が家に2匹お迎えすることになりました。

DEGQNChV0AAPPDq.jpg

左の灰色が にぼし
右の茶色が よもぎ  です。

DEdg8VSU0AAjH6B.jpg  DE73Z_IVYAAW040.jpg

ああ、カワイイ(親バカ

今1.6kgほど。
3ヶ月くらいになります。

基本、自宅に誰もいない時はケージでお留守番してもらっていますが
2匹仲良く過ごしてくれています。
最近ネコタワーも購入し、ネコに甘々な日々。
Twitterでネコ垢も作りましたので探してみて下さい(

trackback (0) | comment (0) | ・ まったりと
2017/02/24 Fri
曲者Pさんの新曲 「恋トハ識ラズニ」 のイラストにお手伝いさせて頂きました。

【鏡音リン】恋トハ識ラズニ【オリジナル】


オケは随分前にできていたようですが、歌詞に時間がかかったらしいです。
新曲としては4年振り。 待ってた待ってた
片想いする女の子の曲。キュンキュンしますな


イラストの方を別の方にお願いしていたそうなのですが
ダメになってしまったようで、急遽描かせていただくことに。
正味1週間程だったかー…ボンヤリ

大人リンちゃんを描いたことがなかったのでなかなかイメージができず。
リンちゃんそのものもなかなか難しいうえ、大人リンとは…。
個人的に自分で描いた、リンのふくらはぎあたりが気に入っています。

いつもの如く背景描けない残念な人なので、曲者Pに丸投げ。申し訳ありません
もっと役に立てたらいいのですが。残念


数週間前ほどにも0108から曲を投稿しているようでス。

【巡音ルカ】 re absolute 【オリジナル】
V4xのルカさん、演奏も少し替えてのHalのセルフカバー。
個人的には何回何回も聴いたオリジナルの方が印象強くて
こちらはまったく別の曲に聴こえて仕方ないです。悪い意味でなく

SpringSnow feat.Iroha Nekomura
ep0dとテラ小室Pの合作。
随分前に作ってた曲らしいです。これは聴いたことなかったな

少しずつおっさんたちが動き出したのか…気まぐれなのか…
気まぐれでもいいです。
好きなボカロPさんたちの新曲が聴けるのは嬉しいので。
楽しみにしてます。

trackback (0) | comment (0) | ・ まったりと
2017/02/10 Fri
先週末に家族でイチゴ狩り行ってきました。
30分 1人 2000円 。シュゴイ

いつか車持ったら行きたい!と思っていたので、この出費は仕方ない!
でも30分て時間みじか!すぐ終わっちゃうじゃん(´・ω・`)
…と思っていたのですが
20分でお腹いっぱい。
残り10分は吐きそう( )で。
一年分ガッツリ食べました。
息子も最初は乗り気ではなかったようですが意外と楽しんで食べてたようです。

来月になると少しずつ旬が過ぎてしまうので
イチゴ狩りのお値段も少し下がるとか。
職場からの引率かボランティアでまた行ける可能性もあるので楽しみです。

住んでいるところから1時間かからずにイチゴ狩り行けるっていいねー。

trackback (0) | comment (0) | ・ まったりと
2017/01/04 Wed
あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い致します。


昨年末に色々と2016年の反省とか書こうと思っていましたが
なかなかPCに向かう気分になれず (部屋が寒いというのもある)
結局、反省も1年振り返ることもせずに年を越してしまいました。

今年は年末に帰省し、実家近所の神社へ初詣。
昨年同様にお守り買いました。
「健康」のお守り。
昨年も健康向けのお守りを購入してました。
引っ越してからここ3年
1年に1~2回は必ず1~2週間続く謎の体調不良になり
家族にも職場にも迷惑かけているので
今年こそはそうならないように神頼みです。神頼み。
(健康のお守り買っても昨年もやらかしましたが)

あ、車も買ったから車のお守り忘れてた (´Д`)


昨年は1曲だけでしたが
Sasakama Studio ぱんだっちさんの曲「小径」を歌わせていただいて
ニコに上げることができて嬉しかったです。
今年も気分とチャンスと色々( あれば歌えたらいいなあとポツリと思っています。

多趣味の方も
パンだったり刺繍だったり絵だったり色々色々
無理せず楽しんでやれたらいいなあと。

精神的にギューンドーングワーっと上がり下がりが多いので
人は人、自分は自分
他人は他人 無視無視 を自分言い聞かせて
穏やかに穏やかに過ごせたらと思います。


ココを見て下さっている方にも
今年1年、良い年でありますように。

今年もよろしくお願い致します!

trackback (0) | comment (2) | ・ まったりと

