
--.--.--.--.--:--

なかなか。

2016.06.09.Thu.22:40
ほぼ自分の中で毎年恒例のようになってます。

発熱で仕事を一週間以上休む

どうなってんのか。
アチコチ調べても健康体そのままで問題なし。
なのに熱は下がらない。変なの。

医者はウイルス性の風邪だと
よくわからんことを言ってましたが
みなさんも季節の変わり目、気を付けてお過ごしください。


「小径」

2016.04.18.Mon.21:59
最後の投稿が2012年でした。

歌いたい欲は増すばかりで
録音機材も歌う環境もなかなか揃わず。
ダメなら仕方ないけど録ってみよう!と思いきってみました。

久しぶりの録音は、録り方も環境も違う。
限られた時間と環境の中で録る緊張は半端無かったです。

大好きな曲をいつも聴くたび、歌いたくて仕方なかった。
快く音源を下さったぱんだっちさんに感謝。

それぞれ人の故郷は違うけれど
浮かぶ情景はどこか共通してる気がします。
だからこの曲は他人の故郷という意識はなく
自分の故郷を思い浮かべてしまうほど安らぐ曲です。

原曲 「小径」 :  作詞・作曲 ぱんだっち(SasakamaStudio)

久しぶりの声出しと、歌える喜びと、緊張でガチガチにかたい歌声に
ほんわり柔らかく聴こえるよう、曲者PさんにMixして頂きました。

■ 小径 ■ 歌いました by ちぃ


「大切な曲を歌ってもらえた」とぱんだっちさんに言ってもらえたことも
「Mix楽しい」と曲者Pさんに言ってもらえたことも
4年ぶりの投稿に「待ってた」とついたコメも
初めてつけてもらえたニコ広告も
どれも嬉しかったです。 ありがとうございました。
歌えて嬉しかったです。 ありがとうございました。

もっと精進します。

やっぱり色々と。

2016.04.01.Fri.19:50
やはり色々とチマチマ作っています。

トートバッグに絵描いてみたり
スマホケース作ってみたり
羊毛チクチクしてみたり
パン作ったり
どら焼き作ったり

思いついたら夜中でも作り始めます。
職場の人だったり家族にだったりあげたり食べてもらったりして満足してます。


最近iPhoneを新しくしました。SEが出ると言われた時に6s。
5sより大きいのでまだ使い慣れてないですが
新しいのはウキウキしますね。
新しい年度で色々気持ち切り替えていこうと思います。

なかなか。

2016.03.16.Wed.23:38
3月半分過ぎました。
あっという間ですね。

新年に、今年こそはブログ書くぞと思っていたのですが
思っていただけになりました エヘ

まだ3月
もう3月
ですが色々ありました。
楽しいことばかりならいいのですが
悲しい悲しいこともありました。
この先悲しいことがありませんように。
残り9ヶ月みんな何事も無く平穏に過ごせますように。

2016 始まり。

2016.01.03.Sun.23:04
あけましておめでとうございます。



あっという間の三が日でした。
とくに何かするわけでもないのにあっという間の年末年始休み。


元旦は電車に乗って川越まで移動。
喜多院でちっさな熊手を買って、家内安全・交通安全祈願。
子供たちには学業のお守り、旦那には厄払いのお守り。
自分には身代わりのお守りを購入。
地元を離れて越してきてから体調を崩すことが多く
毎年1~2週間は必ず仕事休んでしまっていたりするので
今年こそは迷惑かけないようにしないと!ということでお守りを買いました。
ご利益、効果があるといいなあ。
でもお守りに頼るのもよくないので、自分で気を付けてないとアカンですな。

年明けてからずっとパン作りしてました。
捏ねるのが大変で腕がパンパンになるのですが
出来上がりが楽しみなのと、美味しいのとでヒマになると捏ねています。

3cc90f4a4492f07d2038a8d44308041d.png さるさるー

チョコペンで色々描くのが楽しいんだこれが。
旦那の実家へお年賀で持って行ったパン、喜んでもらえました。

4日から初仕事ですが
早速自家製パンをお昼ご飯に持っていこうと思っています。楽しみ



今年は1年、できるだけ穏やかに過ごせますように。

今年もよろしくお願い致します。

